キャッシング情報
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ミストサウナ人気、大阪ガス販売目標突破
自宅の新築やリフォームに合わせ、手軽にエステ気分が味わえるミストサウナ機能付きの浴室暖房乾燥機を導入する家庭が急増している。発汗作用によるダイエット効果が期待できることなどで人気を集めているという。大阪ガスの2006年度の販売台数は、中期経営計画で掲げた、06年度からの3年間の目標を1年足らずで大きく突破した。 ミストサウナは、温水を霧状(ミスト)にして空気中に噴出し、発汗を促すサウナだ。温水の粒子は、最小で天然の霧の100分の1程度で、肌に水が当たる刺激が小さい。また、従来の乾式サウナに比べ、高湿度だが40度前後と低温で、息苦しさも少ないという。 大阪ガスでは1999年に投入し、05年度は3万台を販売した。06年度は2月末で5万2000台を超え、08年度までの中期経営計画での目標(3年間で4万1000台)を超えた。07年度は新たに、年間6万台の目標を立てた。 当初は浴槽と一体型しかなかったが、壁掛け型や天井設置型、既存の浴室乾燥機を利用できる後付け型などが登場したことが人気に拍車をかけた。導入にかかる費用は、15万~20万円強が主流だ。 【YOMIURI ONLINEより】 リエータ PR |
忍者ポイント
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
|